
学生時代に消費者被害報道を見て、「社会の不合理・不条理をなくし、社会正義を実現したい」と思い、司法試験を受験しました。
2012年に弁護士登録後、縁があって2013年に当事務所に入所しました。その後、2015年の立川事務所設立時にパートナーに就任しました。
業務としては、交通事故全般、労働事件や消費者被害救済事件の他、弁護士会では国際委員会委員長に就任するなど、多面的な分野に取り組んでいます。
弁護士として大切にしていることは、まず、法と良心に反しないことです。法律は市民が求める社会を実現するためのツールであり、その実現を担う法曹の一人として、その責任を果たしたいと考えています。
その上で、当事者の立場、裁判所の立場など多角的な視点で事件を俯瞰し、依頼者に最適なアドバイスを提供します。
趣味は色々ありますが、性格が合理的なので、英会話や歴史探求など仕事に役立つ自己研鑽も兼ねていますし、サッカーやフットサルなど健康を維持するための運動もしています。
略歴
- 千葉県出身
- 2005年 千葉日本大学第一高等学校 卒業
- 2009年 立命館大学法学部 卒業
- 2011年 京都大学法科大学院 修了、司法試験 合格
- 2012年 最高裁判所司法研修所(山形地方裁判所配属)修了(65期)、弁護士登録
- 2015年 立川事務所所長
- 2016年 名古屋事務所所長
- 2024年 愛知県弁護士会国際委員会委員長
- 2024年 愛知県教育委員会スクールロイヤー
- 所属:愛知県弁護士会(登録番号46906)
